ネットで内職!てったんのおさいふ。

ネットで内職/副収入/お小遣い



   トップページ > アフィリエイトの手順
■ □ アフィリエイトの手順 □ ■

実際アフィリエイトはどのように始めたら良いのでしょう??ここで、アフィリエイトを始めるまでの手順をご紹介します。

1.自分のサイトを作る

まずは自分のホームページを作りましょう! ホームページは 「 ホームページビルダー 」 などの作成ソフトを使うと、初心者でも比較的簡単にページが作れます。 「 これを期に手打ちで作ってみよう! 」という方も、最初は解らないことだらけで時間もかかりますが、慣れてくると結構スムーズに作れるようになると思います。 勉強したことは、ホームページを運営していく上で、必ず役立ちます! ちなみにこのサイトは全て手打ちで作っています。
「 ホームページなんて無理 」という方は、ブログでもOKです。超簡単に自分のサイトを作ることができます!

2.ホームページスペースを借りる

せっかく作ったホームページも、作ったままでは誰もみてくれません。ここで必要となるのがホームページスペースです。 ホームページスペースには無料のものと有料のものがあります。無料スペースは有料スペースに比べると、サーバーが不安定になったり、 トラブルがあったりすることも考えられます。無料スペースを利用する場合は、長く安定したサービスを行っているものを選ぶことをお勧めします。
また、有料無料を問わず、使用するスペースが「 商用利用が可能であるか 」もチェックしましょう! 商用利用不可の場合、アフィリエイトができなくなってしまいます。ブログの場合も商用利用が可能かどうか、チェックしましょう。

3.ASPに登録する

ホームページが完成したら、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録をしましょう。ASPとは広告主と私たちを取り持ってくれる企業です。 登録すると色々な企業の広告を提供してもらえます。
登録時ASPによって、アフィリエイトサイトとしてふさわしいかどうかの審査があります。(A8.net のように、登録時の審査がないものもあります。) このとき内容が少なかったり、工事中などが多かったりすると、 登録を断られてしまいます。とはいえ、たいていのサイトは審査に落ちたとしても、何度も再審査をしてもらえます。たとえ審査に落ちたとしても、 めげずに再チャレンジしましょう!

4.広告を選ぶ

ASPへの登録が完了すると、ASPのサイトから自分のホームページで紹介したい商品を選ぶことができます。 商品が見つかったら、その商品に申し込みをします。申し込みと同時に承認されるものもありますが、 多くは登録時とは別に、個々の企業(ECサイト)による審査が再度あります。 内容が乏しかったり、自分のホームページの内容とあまりにもかけ離れた商品を選ぶと 承認されないこともあります。

5.ホームページに掲載する

広告の承認が降りると、ようやく自分のホームページで商品を紹介することができます!!
ここからアフィリエイトを始めることができます! ASPから提供されるHTMLのタグを自分のホームページに貼り付けて、完成です!





Copyright (C) 2006 てったんのおさいふ。 , All rights reserved.

inserted by FC2 system